ランチで外国めぐり

仲良しママ友4人組で、よくランチに行くのですが、どうせなら、変わった物を食べたいよね?という事で、ランチで外国めぐりをしています。フランス、イタリアはもちろん、韓国、ブラジル、タイといろんな国の料理を食べ歩くのです。お店によっては、本場その国の料理人が腕を振るっている所もあるので、ちょっとした海外旅行気分を味わえて楽しいです。

 

ランチで外国めぐり

 

今は7か国めをリサーチ中です。次はどこに行こうか迷っているのですが、インド料理なんかいいかもしれませんね。最近は、インド料理の専門店も増えて、気軽な価格のランチメニューを出しています。本場のカレーはスパイスがふんだんに使われているので、辛いだけじゃなく深い味わいがありますし、ナンやタンドリーチキンなどお馴染みの料理も楽しみです。

 

また、それぞれの国には、それぞれのお酒があり、呑兵衛の私たちにはそれも楽しみの一つになっています。ランチと一緒に、グラスワインやビールで乾杯するのは、主婦にとってとびきりの贅沢だと思います。これからも世界中の料理とお酒をめぐり歩き、楽しみたいと思います。

 

 

 

 

友達とのランチは私にとって大切な時間

ランチというと、私にとってはママ友とおしゃべりを楽しみながらおいしいものをいただくという時間、まさに息抜きの場といったものです。
日頃の忙しさを忘れて楽しむことのできる大切な時間です。

 

子育てが少し落ち着いてきたものの、そうなるとまわりのお母さんたちも仕事に出る人も多いので、なかなかお休みを合わせるというのも大変ですが、そんなみんなで集まって、近況報告をしたりするのはとても楽しい時間です。

 

赤羽 ランチ

 

家の近くのカフェレストランでは、ランチメニューに、豊富な種類のドリンクバーがついているため、ランチをいただいた後も、ドリンクを飲みながら、何時間も長居してしまうほどです。
周りを見渡してもみんな私たちと同じような主婦グループが多いです。

 

子供たちが学校から帰ってくるギリギリの時間まで友達との会話を楽しみ、元気をいっぱいもらって帰ってこれるので、このようなランチの場は私にとってとても大切なものです。
仕事などの悩みなども聞いてもらえると、明日からもまた頑張ろうという気持ちになれるんです。

 

しょっちゅうは出来なくても、たまにこのような時間をもって、息抜きも必要だなと、実感しています。

 

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2016 ランチを楽しむために All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。